清水理子

話題のアイドル界の歌姫 清水理子(虹のコンキスタドール)がソロデビュー!デビューシングル「あなたへ」を5月12日に発売する彼女にメールインタビュー!是非チェックしてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

清水理子

 

MAIL INTERVIEW





アイドル界ではトップクラスの歌唱力を誇る「虹のコンキスタドール」の清水理子が満を持してのソロデビュー。5月12日リリースのデビューシングルは収録楽曲3曲全てが映画のタイアップ。将来の夢はアニソンシンガーだという清水理子の軽やかで着実な一歩に注目したい
TEXT : DAILY HOWL





-- ソロデビューおめでとうございます!グループではなく個人としても初めての一歩を踏み出される事についての心境を教えてください

清水理子:
虹のコンキスタドールは、個性豊かなメンバーがたくさんいます。イラストが得意で個展を開いている人、振り付け師として活動している人、舞台や映画、ドラマで活躍している人などの中で、私は歌で唯一無二の存在になりたいと思って日々努力しています。ソロとしての活動が、グループの活動にも生かせられればと思います。目標は、グループでも個人でも武道館に立つことです!それに向かって日々のライブを大切に活動していきたいと思っています!


-- デビューシングルの収録曲は、3曲全てが映画のタイアップとなりました。映画で自分の楽曲が起用される事について、どんな事を思いますか

清水理子:
今回、3曲とも映画のタイアップで起用していただくことになりとても幸せです!『Colorful〜あなたといた時間〜』は私の地元和歌山オールロケの映画ということで、声をかけていただいて大好きな地元に貢献できて感激でした。『ツグム。』は、メンバーの根本凪ちゃんが以前出演していた映画「トモダチゲーム」の永江監督が虹のコンキスタドールのLIVEを見てくださったのがきっかけで、『あなたへ』は映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方の」香月監督が私の歌を聴いて、気に入って下さったのがきっかけで起用していただき、すごく嬉しかったです!ひとつひとつの出会いの大切さ、そして日々の活動がこうやって未来に繋がっているんだなということを改めて実感しました。たくさんの方々とのご縁をこれからも大切にしていきたいなと思います。


-- プロフィール欄には[将来の夢]アニソンシンガーと書かれています。アニソンの良さ・素晴らしさというのは清水理子さん的にはどういったところだと感じますか

清水理子:
アニソンの良さは、そのアニメの物語や世界観に合った楽曲を、映像とともに作るというところにあると思います。もちろん楽曲だけでも素晴らしいものばかりですが、アニメを見ることによって何十倍もその楽曲の良さが伝わる、そして楽曲を聴くことでアニメの良さがより伝わる。この相乗効果がアニソンの素晴らしいところだと思います。最近だと、LiSAさんの「炎」が、まさに私の理想としているアニメとアニソンの関係だなと思いました。
もちろんアニソンは大好きなのですが、最近はアニソンだけでなく、映画やドラマの楽曲でも同じことが言えるなと感じています。今回3曲ともタイアップをいただいているので、私の楽曲で映画の良さをより伝えられていればいいなと思います!


-- 歌い方などもアニソンシンガーからの影響があったりしますか?

清水理子:
好きなシンガーさんの歌い方を参考にして、こういう歌い方がかっこいいから真似してみようなど、色々研究して練習しています。
例えば『ツグム。』は、憧れの水樹奈々さんの歌い方をリスペクトしているところが多いです。
ぜひ探してみてください。


-- 最後はファンの皆様へメッセージをお願い致します

清水理子:
今回、応援してくださる皆さんのおかげで念願のソロデビューをすることができました!
これはゴールではなくスタートだと思っているので日々努力を怠らず、感謝を忘れず、関わってくださる方すべてを幸せにできるように頑張ります!
ソロシンガーとしての清水理子をたくさん愛してくれたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします!

 

PICK UP DISC

アイドル界でも歌唱力があると話題の虹のコンキスタドール・清水理子がついにソロデビュー決定!デビューシングル「あなたへ」は、5月21日(金)全国ロードショー『 お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方 』のエンディングテーマ。
他収録曲には、映画化解禁時にはTwitter トレンド 1位にもなった、昨年11月に公開されたホラー映画『真・鮫島事件 』の主題歌「ツグム。」、映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』主題歌「Colorful 〜 あなたといた時間 〜 」と内容も充実したデビュー作品。

清水理子 ソロデビューシングル 「あなたへ」清水理子
ソロデビューシングル「あなたへ」

5月12日(水)発売
KICM-2084  ¥1,200(税込み)


<収録曲>
M1:あなたへ (映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』EDテーマ)
M2:ツグム。 (映画『真・鮫島事件』主題歌) 
M3:Colorful〜あなたといた時間〜 (映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』主題歌)

[ 先行配信 ]
先行デジタルリリース「あなたへ」 配信中
https://lnk.to/anatahe
 

★「あなたへ」 ミュージックビデオ
https://youtu.be/sBcTeZbUqD4

 

PROFILE

清水理子(しみず りこ)

清水理子担当カラー 青組 赤色
ニックネーム りこぴん
生年月日 1997.01.28
出身地 和歌山県
身長 167cm
血液型 AB型


<虹のコンキスタドール プロフィール>
自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。通称“虹コン”。自称アイドル界イチ夏曲の多さを誇るも、実は直射日光が苦手な室内派……でも本当はやればできる子。虹コンなりのアツいライブでみんなの心を征服ちゅう!2021年7月14日にはAnniversary EP「RAINBOW SUMMER SHOWER」のリリースと夏のツアーも決定。

 

LINK

■清水理子
Twitter:https://twitter.com/shimizu_riko
Instagram:https://www.instagram.com/shimizu_riko

■虹のコンキスタドール 公式ウェブサイト/SNS
Web site:https://2zicon.tokyo
Twitter:https://twitter.com/2zicon

2021/04/30-13:00:00

facebook
twitter

有線オンエアー情報

清水理子の楽曲をチェックするならこちらのチャンネル!電話リクエストもお待ちしています!

★リクエスト
(CAN有線:B-1ch)

⇒有線放送キャンシステム番組案内サイト
※有線chは地域により異なる場合がございます。

有線番組表

J-POP NEWS

More Music News...

J-POP PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...