saji

長編アニメーション映画「君は彼方」主題歌「瞬間ドラマチック」を11月25日にリリースする北海道出身の3人組バンドsajiにメールインタビュー!是非チェックしてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

saji

 

MAIL INTERVIEW





リリース毎にアーティストとしてのスケール感を増す北海道出身の3人組バンドsaji。11月25日には池袋を舞台に描かれたオリジナル長編アニメーション映画 『君は彼方』の主題歌「瞬間ドラマチック」をリリース。今、最も勢いのある彼らにメールインタビューを敢行!
TEXT : 本田羊





-- 今回の新曲も大型タイアップとなりましたが、長編アニメーション映画『君は彼方』は実際にご覧になってみてどんな映画でしたか?

ヨシダ:
主題歌である「瞬間ドラマチック」は先に台本を頂いて読ませて頂いてから書き始めたのですが、いい意味でその時の印象と変わらず、ティーンエイジャー特有の葛藤や蒼さが光っている作品だなと思いました。


-- 主題歌となったニューシングル「瞬間ドラマチック」。楽曲や歌詞、タイトルに込めた想いなどを教えてください

ヨシダ:
楽曲に関しては映画に寄り添えるような作品にすることを第一に考えました。
サビは映画のイメージカラーが青だったので蒼さを、そしてサビは突き抜けるような疾走感を重視して書きました。
大人になるとわざわざ作らないと思い出は残らないですが、思春期の時はその日、その時、その一瞬、生きているその過程全てが思い出になると思います。なので、学生の皆さんに向けて<君たちが歩いているまさにこの瞬間がドラマチックなんだよ>というメッセージを込めたタイトルにしました。


-- 「瞬間ドラマチック」という事で、最近だと何をしている“瞬間”が一番楽しいですか?

ユタニ:
自分が発信したものでみんなが喜んでくれる瞬間。

ヨシダ:
曲ができた瞬間。
お腹が空いている時にご飯屋さんに行って、自分の注文した料理が運ばれてきた瞬間。

ヤマザキ:
炒飯を作っている瞬間。


-- リリース毎にUSENでの反響もとても大きいです(既にUSENアニメランキングでは2度の1位を獲得)。高い音楽性のあるsajiだからこそ人々の耳にしっかりと楽曲が届いているのだと思いますが、sajiの皆様的にも何か有線放送からの反響などは御座いましたでしょうか

ユタニ:
離れた地元の友達や親が有線を聴いたよとわざわざ連絡してくれました。

ヨシダ:
ミュージシャンなど同業者からリアクションが来ますね。
有線を聴いて、バンド名が変わったことを知って連絡をしてくれたりしたこともありました。

ヤマザキ:
自宅近くの飲食店でご飯を食べていたら自分の曲が流れて驚きました。


-- 移り変わりの早い音楽シーンの中、sajiとしてどのようなポジションのアーティストになっていきたいですか

ヨシダ:
10代の子たちの心に刺さるような、憧れられるようなアーティストになりたいですね。
その子たちが大人になってもずっと僕たちの音楽を好きでいてくれるような、10年先、その子たちと一緒に歩いていけるようなアーティストになりたいです。

 

PICK UP DISC

saji New Single「瞬間ドラマチック」11月25日(水)リリース!
表題曲「瞬間ドラマチック」は池袋を舞台に描かれた、オリジナル長編アニメーション映画「君は彼方」の主題歌に抜擢!カップリングには、TOKYO MX・BS11他にて放送中の「戦国炒飯TV」第二期エンディングテーマの「アオイノウタ」収録!


saji New Single「瞬間ドラマチック」初回限定盤
初回限定盤
saji New Single「瞬間ドラマチック」通常盤
通常盤
saji New Single「瞬間ドラマチック」
2020年11月25日(水)発売


【初回限定盤】
品番:KICM-92070
価格:¥1,500+tax
形態:マキシシングル+DVD


【通常盤】
品番:KICM-2071
定価:¥1,200+tax
形態:マキシシングル


▼各主要音楽配信サイト
https://saji.lnk.to/syunkandramatic

Apple Music



<CD収録内容>
M1:瞬間ドラマチック(長編アニメーション映画「君は彼方」主題歌)
M2:アオイノウタ(歴史バラエティ「戦国炒飯TV」新エンディングテーマ)
M3:ベルが鳴ったら
※M3については通常盤のみの収録となります。

<初回限定盤DVD>
・「瞬間ドラマチック」MUSIC VIDEO
・「瞬間ドラマチック」制作ドキュメント
※通常盤にはDVDは同梱されません。

[法人別オリジナル特典]
★タワーレコード・HMV・TSUTAYA共通オリジナル特典
…ジャケ写ステッカー(通常盤絵柄)
★Amazon.co.jpオリジナル特典…メガジャケ
★多売特典…ジャケ写ステッカー(初回限定盤絵柄)

[池袋エリア購入特典]
11月27日公開の長編アニメーション映画『君は彼方』の本編「場面写ブロマイド」

 

MUSIC VIDEO

「瞬間ドラマチック」(映画『君は彼方』主題歌)MV
https://youtu.be/GpX-0GAjHfI

「瞬間ドラマチック」(映画『君は彼方』主題歌)MVサムネイル
サムネイル

 

PROFILE

saji

saji<Member >
Ba. ヤマザキヨシミツ
Vo./Gt. ヨシダタクミ
Gt. ユタニシンヤ

北海道出身の3人組バンド。2010年に「phatmans after school」を結成。全楽曲の作詞・作曲を手がけるVo.ヨシダタクミの透き通る歌声、圧倒的で叙情美溢れるメロディーライン、そして葛藤や憂いをストレートに表現した歌詞に、Gt.ユタニシンヤ、Ba.ヤマザキヨシミツのパフォーマンスが相乗効果を生み出し、男女問わず若者世代を中心に支持されている。2019年、バンド名を「saji」に改名し、キングレコードよりTVアニメ『あひるの空』第1弾エンディングテーマ「ツバサ」をリリースし、今年4月1日にはMini Album『ハロー、エイプリル』をリリース。ラジオ局各局でのパワープレイへの選出や、プロ野球選手の登場曲への採用、USENチャートにランクインするなど各方面より注目を集めている。なお、Vo.ヨシダタクミは自身の全楽曲の作詞作曲のみならず、水樹奈々やKis-My-Ft2、小倉唯など数々の楽曲提供を行っており、Gt.ユタニシンヤは2020年10月付けで北海道・とかち観光大使に任命された。

 

LINK

official web site : http://saji.tokyo
official Twitter : @saji_official
official Instagram : @saji_staff
official YouTube : https://www.youtube.com/c/sajiofficial

2020/11/17-16:00:00

facebook
twitter

J-ROCK PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...