赤頬思春期

2020年1月15日に日本オリジナルとなる待望のJAPAN 1stシングル「LOVE」をリリースする赤頬思春期にメールインタビュー!是非チェックしてください★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

bol4

 

MAIL INTERVIEW





「思春期の記憶・残像」をテーマに自ら作詞・作曲・演奏を行うアン・ジヨン(Vocal)とウ・ジユン(Guitar)からなる、韓国発2人組女性デュオ「赤頬思春期」(英:BOL4)。韓国ではBTSやBLACKPINKと音楽ランキングを争うほどの人気を誇り、2019年6月には待望の日本デビュー、いきなりサマーソニック2019にも出演するなど怒涛の快進撃中。2020年1月15日には初となる日本オリジナル楽曲でのシングルをリリース。とてつもなく可愛らしい台風の目に迫った
TEXT : DAILY HOWL






-- 今作「LOVE」は日本での1stシングルという事ですが、これまでにストリーミングの再生回数が1億回を超える楽曲が7曲もある事で、新曲をリリースする際のプレッシャーに感じてしまうような事はありますか?

常に新曲を発表するときはプレッシャーで、気になると思います。しかし、新曲発表後、多くの方々が愛してくださるたびにプレゼントをもらっている気がするんですが、そう思うとときめきと期待感も湧きまくる感じです。


-- 「LOVE」は、2019年12月5日からスタートするドラマ『ねぇ先生、知らないの?』のエンディング主題歌となりました。これはどんなテーマの楽曲ですか?そして現在のお2人が思う「愛=LOVE」とは一体なんでしょう?

「LOVE」は、私が好きな人と同じ気持ちでいて欲しいと望んでいる、私の心に相手が入ってくるように、相手の心にも、私が入って欲しいという、ワクワクしながらも、焦る気持ちが込められた曲です。
そして私達にとっての「愛= LOVE」は、大切な感情を私達に惜しみなく与えてくださる私達のラボリー(赤頬思春期のファンの呼び名)ではないでしょうか〜?


-- シングルに収録されているもう1曲、「BLUE」も心地良くて切ない名曲ですね!どの曲もクオリティが高くて驚きます。こちらはどんな想い、メッセージを持った楽曲ですか?

誰かと別れた後に、その時間を振り返ってみると、嫌いになっていたのに嫌いじゃなくなったり、ときには甘い感じのあとに悲しんだりしがちです。「BLUE」は、別れを経験して、青色に染まるお互いの心を、憂鬱でクールな歌詞とメロディーで表現した曲です。


-- いつもオシャレで可愛らしいお2人はファッション・アイコンでもありますが、それぞれどういったファッションが好きですか?

ジヨン:私は長くて楽なスカートをよく着ると思います!特に旅行にいく時、様々な色の服を着ます。

ジユン:私は普段、楽だけどおしゃれな感じを与えることができる、最近の言葉ではヒープといいますよね!そんなファッションが好きです。


-- 最後に、同じ時代を生きるファンの皆様(特に女の子達へ)メッセージをお願い致します


インタビューも楽しい時間でした!みんな2020年新年、福をたくさんもらって、新年にも私たちの歌がみなさんの青春という時間の一部になることができたらと思います。これからも良い歌と楽しい公演を皆さんにプレゼントできる赤頬思春期になりますので、たくさん愛してください。

 

PICK UP DISC

赤頬思春期、待望の日本オリジナル1stシングル『LOVE』リリース!
タイトル曲『LOVE』は、思春期の恋愛にスポットを当てた共感性を持つ歌詞と、心地よいグルーヴをもたらす秀逸なメロディーラインで、彼女たちの会心作と呼ぶに相応しいクオリティに仕上がっている。


赤頬思春期 Japan 1st Single 「LOVE」 2020年1月15日リリース赤頬思春期
Japan 1st Single
「LOVE」
2020年1月15日リリース


【商品形態】
初回限定盤:【CD+DVD】*Photo Book封入
KICM-91999 定価¥1,818+tax


通常盤:【CD】
KICM-1999 定価¥1,364+tax


iTunes


【収録楽曲】
[CD]
1. LOVE
2. BLUE
3. LOVE (Instrumental)
4. BLUE (Instrumental)

[DVD]
LOVE (Music Video)

[MV] 赤頬思春期(BOL4) - LOVE
https://youtu.be/X5NNDivObfA

 

LIVE

『赤頬思春期(BOL4) JAPAN LIVE TOUR 2020 ~LOVE~』

【大阪】Zepp Namba
2020年1月16日(木)  OPEN 18:00 / START 19:00

【東京】チームスマイル/豊洲PIT *SOLD OUT
2020年1月18日(土) OPEN 16:00 / START 17:00

 

PROFILE

赤頬思春期

赤頬思春期

作詞・作曲、演奏までの全てを自ら行う実力派グループ、赤頬思春期。
不慣れで未熟な時期、思春期ということだけで許される時がある。
純粋で素直な、汚れていない透き通った感性を込めて歌いたい赤頬思春期。
皆様の爽やかだった思春期の残像を独特な音楽でお伝えします。

アン・ジヨン (안지영)
アン・ジヨン (안지영)
パート:メインボーカル

ウ・ジユン (우지윤)
ウ・ジユン (우지윤)
パート:ギター、ベース、サブボーカル、ラップ

 

LINK

オフィシャルサイト
https://bol4.jp
Facebook
https://www.facebook.com/Bol4Japan/
Twitter
https://twitter.com/bol4_japan/

2020/01/10-18:00:00

facebook
twitter

有線オンエアー情報

赤頬思春期のナンバーをチェックするならこちらのチャンネル!
電話リクエストもお待ちしていますよ!

★リクエスト
(CAN有線:B-1ch)

⇒有線放送キャンシステム番組案内サイト
※有線chは地域により異なる場合がございます。

有線番組表

J-POP NEWS

More Music News...

J-POP PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...