『アド・アストラ』

必ず、見つけ出す。宇宙の彼方に消えた父の謎――。地球から遥か43億キロ離れた、太陽系の彼方で消息を絶った父。だが、父は生きていた――人類を滅ぼす脅威として。ブラッド・ピットとトミー・リー・ジョーンズが親子役で初共演。人類の未来を賭けた、衝撃の“救出”ミッションを描く壮大なスペース・アクション超大作!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

映画メイン

 

INTRODUCTION

宇宙を夢見た時代は終わり、人類は遂にサイエンス・フィクションからサイエンス・ファクト(科学的事実)を体験する時代に到達した。本作の主人公ロイ・マグブライドは、地球外知的生命体の探求に人生を捧げた英雄の父を見て育ち、自身も宇宙飛行士の仕事を選んだ。その父は地球外生命体の探索に出た船に乗ってから16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で消息を絶つ。だが、父は生きていた――。
世界的人気俳優ブラッド・ピットが初の宇宙飛行士役に挑み、その父親である宇宙科学者をオスカー俳優のトミー・リー・ジョーンズが演じる。不世出の大スター同士の初共演にして親子役が実現した。さらに『アルマゲドン』のリヴ・タイラーが、父を探し出すミッションに命を懸けるロイを案じる恋人に扮する。そして、数多くの傑作映画を生み出してきた、ブラッド・ピット率いる製作会社プランBエンターテインメントがプロデュースを担当。監督は長編映画デビュー作『リトル・オデッサ』でベネチア国際映画祭銀獅子賞を受賞し、カンヌ国際映画祭も常連のジェームズ・グレイが務める。
太陽系の彼方に消えた父はなぜ生きていたのか? 果たして、人類の未来を握る父の真の目的とは――? 「未だかつて誰も観たことのない作品を創る」と、監督が覚悟のステートメントを発表した本格スペース・アクション超大作であり、2019年最大の注目作だ。

 

STORY

100年後の地球。宇宙飛行士のロイ・マグブライド(ブラッド・ピット)は、地球外知的生命体の探求に人生を捧げた科学者の父クリフォード(トミー・リー・ジョーンズ)を見て育ち、自身も宇宙飛行士の仕事を選んだ。しかし、父は宇宙へと探索に出発してから16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となってしまう。だが、父は生きていた――ある秘密を抱えながら。彼はなぜ生きていたのか? そして、なぜ危険な実験を抱えたまま姿を消したのか? 父の謎を追い、宇宙の彼方で息子が見たものとは――?

 

DATA

監督:ジェームズ・グレイ
脚本:ジェームズ・グレイ、イーサン・グロス
製作:ブラッド・ピット ほか
撮影:ホイテ・ヴァン・ホイテマ
音楽:マックス・リヒター
出演:ブラッド・ピット、トミー・リー・ジョーンズ、ルース・ネッガ、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランド ほか
原題:Ad Astra
2019年/アメリカ
配給:20世紀フォックス映画
9月20日(金)より、全国ロードショー!
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/adastra/

 

TRAILER


 

PRESENT

映画『アド・アストラ』の公開を記念して、ジャパンプレミアイベント 特別試写会に5組10名様をご招待!
スペシャルゲスト登壇予定の特別試写会です!
公開前に観賞するチャンス! 奮ってご応募ください!!

日時:9月13日(金) 夕刻
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN7(東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)
ゲスト:登壇予定あり

<注意事項>
※招待状は1枚につき2名様のみ有効です。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。
※いかなる理由があっても、開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※受付・開場時間等の詳細は、招待状の発送をもってかえさせていただきます。当選された方は、招待状の記載をご確認の上ご来場ください。
※時間が多少変更になる可能性がございます。
※招待状の転売は禁止いたします。



応募締切:9月8日(日)受付分まで有効。
当選発表:厳正な抽選の上、当選者への招待状の発送をもってかえさせていただきます。
提供:20世紀フォックス映画

2019/08/26-16:48:00

facebook
twitter

サントラ NEWS

More Music News...