CUBERS

“友情・努力・音楽!”を掲げるボーイズユニットCUBERS、つんく♂作詞作曲「メジャーボーイ」で 5月8日(水)メジャーデビューする彼らにメールインタビュー!是非チェックしてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

CUBERS 左から末吉9太郎、優、TAKA、春斗、綾介 ©CUBERS

 左から末吉9太郎、優、TAKA、春斗、綾介

 

MAIL INTERVIEW

 




15年7月に結成、既にCDシングルがオリコン10位、リキッドルーム公演も成功させるなど、破竹の勢いでブレイクの階段を駆け上がるボーイズユニットCUBERS(読み:キューバーズ)。2019年5月8日、満を持してのメジャーデビューに向けての意気込みに迫った TEXT : DAILY HOWL



-- なにはともあれメジャーデビューおめでとうございます!メンバーにサプライズで発表されたとの事ですが、その時はどんなお気持ちでしたか?

TAKA:正直気持ちの整理がつかないくらい信じられない気持ちではありましたが、それと同時に新たなスタートを切る責任感を感じると共に、単純に頑張って良かったなと思えました。

綾介:個人的にCUBERSに入って最初の大きな目標がメジャーデビューだったので、サプライズ発表で心の準備も出来てなく、驚いて頭が真っ白になりました。とても嬉しくて、真っ先に親に連絡しましたが、親からは『メジャーデビューって何?』って言われました(笑)

春斗:正直メジャーデビューですら嬉しい事なのにつんくさん♂が乗っかってきてしまったのでもう一瞬疑いましたよね(笑)ドッキリかと。そのあとは現実を受け止めきれないというか、あーそうかそうかと徐々に喜びが増してきました。

優:サプライズ発表後につんく♂さんのことも発表されたのでただただ驚きの連続でした。

9太郎:めちゃめちゃびっくりしました!あんまりサプライズ発表ってCUBERSされたことないので本当にびっくりして一瞬全員黙っちゃうっていう(笑)本当にびっくりすると人は黙ります。つくん♂さんの発表に関してもこれはまさか過ぎてステージを飛び跳ね走り回ってしまい、この時の感情は言葉では表せないあの時の僕の体の動きが嬉しさと驚きを表しています。


-- デビューシングル「メジャーボーイ」はつんく♂さん作詞作曲という事で、曲中にはお客さんとのかけあいが楽しそうな部分などもあります。この曲にはどういった印象を持ちましたでしょうか

TAKA:ただただオシャレだなと感じました。つんく♂さんらしさがありつつも、今まで僕達がやってきた音楽性も含まれていて、つんく♂さんとCUBERSのコラボ感が凄くあるなと感じました。

綾介:作詞作曲がつんく♂さんという事もあり、とてもハロプロさんっぽいユニークでキャッチーな曲だなという印象が強いです。僕らのファンだけではなく、普段ボーイズグループなどに興味のない人にも注目して頂けるような曲に仕上がったのではないかと感じています。

春斗:こんな素晴らしい曲名があるんだと思いました。曲を1番最初に聞いたときは夢を追っている応援歌のような感じ方も出来ましたが、つんく♂さんから、僕たちへのメッセージかなとも感じました。曲の中でデビューに対する思いと自分たちだけじゃなく掛け合いがあることによってお客さんとも楽しめるのが凄くいいですね。

優:作詞作曲がつんく♂さんということもあって今までのCUBERSにない曲だなと感じました。お客さんとの掛け合いもこれまでの曲にはなかったので、今までにない新しいライブができると思いました。

9太郎:小さい頃からモーニング娘。さんが大好きでモーニング娘。さんになりたかった僕にとって、つんく♂さんが書いてくださった曲でメジャーデビューできるっていうのは本当に夢のような出来事です。今回のメジャーボーイを聞いていると、曲のいろんなところでつんく♂さんの顔がひょこひょこ顔を出してきて本当に平常心では聞いていられません!16ビート刻みまくりです!


-- 「100円貰えちゃうCD!?」、遊園地「としまえん」とのコラボ企画など、様々な話題作りが常に大きな反響を呼んでいますが、こういったアイデア・仕掛けはどのように誕生するのでしょう?

TAKA:最終的にお客さんにどう楽しんでもらうかなので、その延長線上にある事に関しては、ある程度躊躇わずにやってみようというスタンスから生まれます。

綾介:マネージャーとメンバーで話し合いを重ね、他の人ならやらないだろうなという事にもプラス思考に本気で取り組んでいます。

春斗:100円もらえちゃうCDなどはアイドルってだけで曲を聴いて頂けなかったりするので、楽曲メインにしている僕たちにとっては少々赤字覚悟でも普段聞かない人達に向けてどうだろうかとメンバーとスタッフさんの会議で誕生しました。

優:マネージャーさんが考えてくれて、メンバーが賛同して、それをやることに事務所がOKをだしてくれているのでそういったことも実際に実現できています。

9太郎:基本的にはスタッフさんが考えてくれます。スタッフさんがやばいので(笑)良い意味でやばいので(笑)僕達が「いや、それ、事務所からOKでないでしょ。」っていうような企画もすんなり通ったりするので面白いなと思います。100円貰えちゃうの意味わからないですもん(笑)楽しいです!


-- ここ数年でボーイズグループも急増しています。その中でCUBERSはどのようなポジションを取りにいきたいですか

TAKA:CUBERSの音楽性には凄く自信が持てるほど素敵な楽曲を作って頂いているので、それを僕達が全力で表現しつつ、ガムシャラに色んな企画にもチャレンジして、5人ならでは空気感を大事にどこよりも個性豊かなグループになりたいです。

綾介:CUBERSというグループ名が、枠から飛び出していくという意味も含まれているので、ボーイズグループの枠にとらわれず色々な仕事をさせてもらってメンバー5人の長所や個性が存分に発揮されているような、個性豊かなグループだねと言われるようなグループになりたいです。

春斗:CUBERSは、個々の個性が強くて性格面も違うのに仲良しで、MCでも突っ込まざるおえない時もあると思います。ポジションでいうなら、個性あり、お笑いあり、の愛されるポジションになりたいです。

優:それぞれメンバーのキャラクターも、グループでやっていることも「なんか変なグループなんだけど曲はすごく良い!」みたいに言われるグループになりたいです。

9太郎:ボーイズグループがこうやって増えてきているのは本当に嬉しいし、願っていた事ですね。少し前の女性アイドル界隈であったアイドル戦国時代が来た時と似ている気がしていて、本格的にメンズグループ戦国時代に突入して欲しいです。その中でCUBERSはここからどうこう練っていくとかではなくて、ステージから120%で曲をみなさんに届け、あとはこの5人での空気感を大事にしていれば、どんなにグループが増えていっても、CUBERSってものが確立されるし立ち位置もあるんじゃないかなと思います。もちろん今のままで良いとかではなくていろんな面で努力していくっていうのは当たり前として。あとは強い気持ち(笑)芸能界は椅子取り合戦だと思っているので意地でもこの席は譲りませんよっていう(笑)グループとしても個人としても(笑)


-- 2.5次元舞台やモデル、YouTuberとしての活動など、メンバーそれぞれが個性を生かし多方面で活躍もされています。最後はメンバーのみなさんそれぞれに、メジャーデビューに向けての意気込みをお願い致します

TAKA:まずは、グループのメジャーデビューに先駆けて引き続き努力していきたいですし、グループに色んな事を還元できるよう、個人の仕事を経て成長していきたいと思っています。

優:メジャーデビューというCUBERSとして新しいスタートをきれるので、これからもより一層自分らしく頑張っていきたいと思います。

春斗:改めて5月にメジャーデビューさせて頂きますが、気持ちの部分や表現力もメジャー級にしなきゃと思っています!掴んだチャンス無駄にしたくないのでやるからにはとことん!メンバースタッフさん一同目標と夢に向かって行きますので応援よろしくお願いします。

綾介:僕はダンスや喋る事、考える事が好きなので振付業やMC業をやらせて頂くことが多いのですがこれからはLIVEの制作や演出などもやっていきたいと考えています。メジャーデビューするにあたって、今までより外の世界を沢山経験できると思うので、"全てはCUBERSの為に"をモットーに個人の仕事や得意な事もCUBERSを大きくする為に頑張っていきたいと思います。

末吉9太郎:CUBERSもメジャーデビューということで、僕のこの顔の可愛さも沢山の方に知っていただかないといけないので僕の可愛さもメジャーデビューしたいなと思います。それまでにやることはまだまだいっぱいなので、気を抜かずに頑張っていきます!引き続き応援よろしくお願いします!


-- 有難う御座いました!

 

PICK UP DISC

つんく♂作詞作曲のメジャーデビューシングル!

CUBERS Major Debut Single「メジャーボーイ」初回限定盤
初回限定盤
CUBERS Major Debut Single「メジャーボーイ」通常盤
通常盤
CUBERS
Major Debut Single「メジャーボーイ」
2019年5月8日(水)発売


【初回限定盤】CD+DVD
[価格]1,852円+税
[品番]KICM-91946


【通常盤】CD only
[価格]1,111円+税
[品番]KICM-1946


iTunes


[CD収録内容]※初回限定盤・通常盤共通
1. メジャーボーイ(としまえん2019年春の公式テーマソング)
2. 手を繋ごう
3. Five Step

[初回限定盤DVD収録内容]
・「メジャーボーイ」Music Video
・「メジャーボーイ」Music Video メイキング映像
・「CUBERSの!全国キャンピングカーTOUR」ドキュメンタリー映像

 

VIDEO




 

INSTORE EVENT

■CUBERSメジャーデビューシングル「メジャーボーイ」発売記念イベント開催中!

・4/27(土) 大阪:三井アウトレットパーク 大阪鶴見 3F プラザステージ
・4/28(日) 大阪:あべのHoop1Fオープンエアプラザ
・4/29(月) 愛知:アスナル金山 明日なる!広場&ステージ
・4/30(火) 愛知:名古屋パルコ 西館1階イベントスペース
・5/2(木) 宮城:泉中央駅前 おへそ広場
・5/3(金) 群馬:高崎オーパ2Fペデストリアンデッキ
・5/4(土) 埼玉:大宮アルシェ イベントスペース
・5/5(日) 千葉:セブンパークアリオ柏 スマイルパーク
・5/6(月) 東京:としまえん それいゆ広場 それいゆステージ
・5/7(火) 東京:タワーレコード渋谷店B1F
・5/8(水) 東京:HMV&BOOKS SHIBUYA 7F
・5/9(木) 東京:タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
・5/10(金) 神奈川:タワーレコード横浜ビブレ店
・5/11(土) 埼玉:イオンレイクタウンkaze
・5/12(日) 東京:東京ドームシティラクーアガーデンステージ

詳しくはこちら
http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t11555/

 

PROFILE

CUBERS

“友情・努力・音楽!”をキャッチフレーズに活動する、TAKA(タカ)、優(ユウ)、春斗(ハルト)、綾介(リョウスケ)、末吉9太郎(スエヨシキュウタロウ)の5人によるボーイズユニット。
15年7月ユニット結成。 同年4月~7月まで仮名称"只今、研修中です。男子"としてプレ始動を経て、同年7月発売号JUNONにて巻頭大特集でメディア初登場。翌日、お披露目ライブ "Fanfare"にて正式ユニット名をCUBERSと明かす。
15年10月7日「SHY」でCDデビューを果たし、各方面から高い楽曲性が支持されている。
18年11月21日にリリースした5thシングル「SHOOTING STAR」がサンスター文具×OUTDOORの新商品テーマソングに選ばれ、CUBERSもイメージモデルに起用された。オリコンウィークリーチャートでは10位を記録。19年5月8日にキングレコードよりつんく♂提供楽曲「メジャーボーイ」でメジャーデビューが決定。
メンバーのTAKAは2.5 次元俳優としても活躍しており、2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」ではリーダー役を務めた。他メンバーもそれぞれの個性を生かし多方面で活動を行っている。

 

LINK

[WEB SITE] http://cubers.jp
[Twitter] @cubers_official
[Instagram] @cubers_official

2019/04/25-11:55:00

facebook
twitter

有線オンエアー情報

CUBERSのナンバーをチェックするならこちらのチャンネル!
電話リクエストもお待ちしていますよ!

★リクエスト
(CAN有線:B-1ch)

⇒有線放送キャンシステム番組案内サイト
※有線chは地域により異なる場合がございます。

有線番組表

J-POP NEWS

More Music News...

J-POP PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...