『ダンボ』

「羽ばたけ!」大きな耳を勇気の翼に変えて――。ディズニーとティム・バートン監督が贈る新たな「ダンボ」の物語。“大きすぎる耳”を持つ子象のダンボはサーカス団の仲間たちとともに、引き離された母象の救出に挑む! 大空を舞うダンボが、世界中へ勇気を運ぶ感動のファンタジー・アドベンチャー!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

映画メイン

 

INTRODUCTION

かわいい子象が大きな耳で空を飛ぶ、ディズニー・アニメーションの傑作『ダンボ』。国や世代を超えて愛され続けるこの不朽の名作を、ディズニーと鬼才ティム・バートン監督が実写映画化した全世界注目の最新作。『シザーハンズ』『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』などで個性あふれる魅力的なキャラクターの成長をファンタジックなドラマとともに描いてきたバートン監督は、「(『ダンボ』が)お気に入りのディズニー・アニメーション」と語る。普通と違う“大きすぎる耳”を持つ子象のダンボが、サーカス団の家族の力を借りて、悪者によって引き離された母を助けるために新たな一歩を踏み出す感動のファンタジー・アドベンチャーが誕生した。
愛らしい表情や仕草を見せるダンボに加えて、キャストにはコリン・ファレル、マイケル・キートン、ダニー・デヴィート、エヴァ・グリーンといった豪華実力派俳優が集結。ダンボを取り巻く奥深い人間ドラマがさらなる感動を生む。また、世界中から優れた曲芸師を集めた壮大なスケールのサーカスシーンや、近年では『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』などにも出演しているファレルが「セットに足を踏み入れたとき僕の目は涙で満たされた」と男泣きするほど大掛かりなセット、そして、大きな耳を羽ばたかせて宙を舞うダンボのダイナミックな飛行シーン、サーカスの仲間たちが計画するダンボ親子の驚愕の救出劇などワクワクドキドキの展開から目が離せない。
コンプレックスの大きな耳を翼に変え、母を助けるため大空を舞うダンボが世界中へ勇気を運ぶ!

 

STORY

メディチ(ダニー・デヴィート)率いるサーカスに、愛らしい子象が誕生した。サーカスの新しい看板としてショーに出るが、“大きすぎる耳”のせいで「ダンボ」と呼ばれ、観客から笑いものにされてしまう。ある日、サーカスの元看板スターだったホルト(コリン・ファレル)の子供たちがダンボと遊んでいると、その大きな耳でダンボが飛べることを発見する。大都会ニューヨークの巨大テーマパーク「ドリームランド」を経営する大興行師のヴァンデヴァー(マイケル・キートン)は“空飛ぶ子象”の噂を聞きつけ、メディチのサーカス団をだまして、ダンボを手に入れようと企む。愛する母と引き離され、ヴァンデヴァーのショーに出演させられるダンボ。サーカス団の仲間たちは、ダンボ親子を救出する作戦を立てる。ついに決行の日。ショーの晴れ舞台に立つダンボ。ホルトらサーカス団の仲間たちによる、想像を超えた救出作戦とは――?

 

DATA

監督:ティム・バートン
脚本:アーレン・クルーガー
製作:ジャスティン・スプリンガー、アーレン・クルーガー、カッテルリ・フラウエンフェルダー、デレク・フライ
製作総指揮:ティム・バートン、ナイジェル・ゴストゥロウ
撮影:ベン・デイヴィス
音楽:ダニー・エルフマン
音楽監修:マイク・ハイアム
出演:コリン・ファレル、マイケル・キートン、ダニー・デヴィート、エヴァ・グリーン、アラン・アーキン、ニコ・パーカー、フィンリー・ホビンス ほか
原題:Dumbo
2019年/アメリカ/112分
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
大ヒット上映中!
公式サイト:http://disney.jp/dumbo/

 

PRESENT

映画『ダンボ』特製Tシャツ(大人用Lサイズ)映画『ダンボ』の大ヒットを記念して、特製Tシャツ(大人用Lサイズ)を抽選で4名様にプレゼント!
奮ってご応募ください!!

プレゼントの受付は終了しました!

応募締切:4月30日(火・祝)受付分まで有効。
当選発表:厳正な抽選の上、当選者への賞品の発送をもってかえさせていただきます。
提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン

2019/04/03-11:03:00

facebook
twitter

サントラ NEWS

More Music News...