『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』

共に闘う。仲間を信じて――。業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる、世界基準の3DCG長編アニメーション映画を目指す大型プロジェクト。圧倒的な映像美、そして窪田正孝、広瀬アリスをはじめ山寺宏一、細谷佳正、悠木碧ら豪華声優陣が物語を彩る、壮大なアクションバトルエンターテイメント!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

映画メイン

 

INTRODUCTION

「ケタハズレな冒険を。」をスローガンにエンターテイメントを創出する株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオと、業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の3DCG長編アニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。本作は人気ゲームアプリ「モンスターストライク」を元にした完全オリジナルストーリーで、アプリ業界を席巻するミクシィのXFLAGと3DCGを使い高いクオリティを誇るオレンジが初タッグを組んだ超大型プロジェクトだ。
物語の舞台は、13年前に空中都市“旧東京”と地上に残った“新東京”とに分断された東京。主人公は、幼い頃に両親を亡くし、祖母と一緒に暮らす高校生のカナタ。ある日カナタは正体不明の化け物に襲われるが、謎の青い髪の少女ソラに命を助けられる。カナタに「世界を救えるのはあなたしかいない!」と助けを求めるソラ。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュら「解放戦線」から世界を救うため、カナタはソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナら仲間たちと共に、世界の命運をかけた闘いに立ち向かっていく――。なぜ普通の高校生カナタが選ばれたのか? 突然、宙に浮いた東京に隠された真実とは? 制作陣の「モンストをご存知な方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感できる作品を届けたい」という熱い想いが詰まった普遍的なストーリーに、誰もが共感必至の感動作が完成した。
ボイスキャストには、いま最も旬な実力派若手俳優と、人気と実力を兼ね備えた豪華声優陣が集結した。カナタ役には映画やドラマに引っ張りだこで大ブレイク中の俳優・窪田正孝、ソラ役には女優・広瀬アリスが抜擢。そしてトウヤ役には細谷佳正、ユウナ役には悠木碧、センジュ役には山寺宏一が起用され、さらに仲野裕、松本梨香、杉田智和、島崎信長、田丸篤志など、アニメーション業界も驚くような豪華声優陣が脇を固める。
圧倒的なクオリティの映像美と躍動的なアニメーション、実力派俳優と声優陣が命を吹き込むキャラクターで描かれる、壮大なアクションバトルエンターテイメントがついに開幕!

 

STORY

空と地上に分断された、現代の東京。高校生のカナタは平穏な日々を送っていた。そんなある日、カナタの暮らしは一変する。化け物たちに襲われ、危機に陥ったカナタの命を助けてくれたのは謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」そう言って空に浮かぶ東京へ一緒に来てほしいとカナタに助けを求める。自分が住む世界の謎を知ったカナタは、ソラに導かれて空に浮く東京へ降り立ち、そこで出会ったヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナ、モンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に闘うことを決意する。敵は世界を意のままに操ろうとする男センジュ。命と引き換えにタブーとされていた強大な闇の力に手を染めたセンジュの暴走を止めるため、カナタと仲間たちは立ち向かう。力と力がぶつかり合い、世界の命運をかけた闘いが今、幕を開ける。

 

DATA

監督:錦織博
脚本:伊神貴世
キャラクター原案:岩元辰郎
キャラクターデザイン:田中雄一
総作画監督:大津直
撮影監督:山崎忠明
音楽:横山克
声の出演:窪田正孝、広瀬アリス、山寺宏一、細谷佳正、悠木碧、仲野裕、松本梨香、土井美加、杉田智和、島﨑信長、田丸篤志 ほか
制作:オレンジ
製作:XFLAG
2018年/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
10月5日(金)より、全国ロードショー!
公式サイト:https://anime-movie.monster-strike.com
 

 

PRESENT

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の公開を記念して、完成披露試写会に5組10名様をご招待!
豪華ゲスト登場の完成披露イベント試写会です。
公開前に観賞するチャンス! 奮ってご応募ください!!

日時:9月13日(木) 18:10開場/18:30開演
会場:新宿ピカデリー スクリーン1(東京都新宿区新宿3丁目15-15)
登壇ゲスト:窪田正孝(カナタ役)、広瀬アリス(ソラ役)、錦織博(監督)

<注意事項>
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、特別ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※いかなる理由があっても、イベント開始時間に遅れた場合はご入場できませんので、予めご了承ください。
※ご当選者様には詳細を明記した試写状をお送りさせていただきます。
※舞台挨拶の開始5分前には必ず指定のお席に着席くださいませ。
※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込みはご遠慮ください。



応募締切:9月6日(木)受付分まで有効。
当選発表:厳正な抽選の上、当選者への招待状の発送をもってかえさせていただきます。
提供:ワーナー・ブラザース映画

2018/08/21-18:12:00

facebook
twitter

サントラ NEWS

More Music News...