SILVA DOUBLE SUGARSOUL

今年デビュー20周年を迎える3人の歌姫、SILVA、DOUBLE、SUGARSOULがアニバーサリーEP「UPLOAD」をリリース!3人のコメントも掲載してます!是非チェックしてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

左からSILVA, DOUBLE, SUGARSOUL

 

1990年代後半のJAPANESE R&Bブームを牽引したSUGARSOUL(シュガーソウル)、DOUBLE(ダブル)、SILVA(シルヴァ)の3人の歌姫たちが、奇しくも同時にデビュー20周年を迎える本年。キングレコードから8月1日にアニバーサリーEP「UPLOAD」をリリース!
タイトル曲「UPLOAD」はラテン語で女神を意味する“DIVA”(ディーヴァ)達3人による、全ての生命(いのち)が持つ「女神性」をテーマにした、クリエイティヴィティ溢れるメッセージ・ソング。3人それぞれがヴァースをとり、サビでは圧巻の競演を魅せる。

 


20th Anniversary EP「UPLOAD」 SILVA DOUBLE SUGARSOUL初回限定盤
初回限定盤
20th Anniversary EP「UPLOAD」 SILVA DOUBLE SUGARSOUL通常盤
通常盤
20th Anniversary EP「UPLOAD」
SILVA DOUBLE SUGARSOUL
2018.8.1 On Sale


初回限定盤 [CD+DVD]
KICM-91851 /¥2,315+tax


通常盤 [CD ONLY]
KICM-1851 /¥1,852+tax


iTunes


[CD] ※初回限定盤・通常盤共通
01. UPLOAD /SILVA DOUBLE SUGARSOUL
02. Good Day /DOUBLE
03. Emergency /SILVA
04. minna de dance ft. BengTeng a.k.a Star-A, MRC /SUGARSOUL
05. UPLOAD ft. あっこゴリラ (REASON’ REMIX) /SILVA DOUBLE SUGARSOUL

[DVD] ※初回限定盤のみ
01. UPLOAD (Music Video)




SILVA DOUBLE SUGARSOULの「UPLOAD」をチェックするならこちらのチャンネル!
電話リクエストお待ちしています!


★リクエスト (CAN有線:B-1ch)

有線放送キャンシステム番組案内サイト
http://www.cansystem.info

 

 

 

 

 

- デビュー20周年おめでとうございます!
それぞれに意気込みとこれからの展望・野望、20周年記念トラック「UPLOAD」の聴きドコロを教えてください


SLIVA:
ありがとうございます。
あっという間の20年でした。でもこの20年があったからこそ、このスペシャルな企画の作品も大好きな同期のアーティストDOUBLE, SUGARSOULと共に制作することができ、またその作品をこうした形で世に出すことができたので、改めて、音楽を通して、人との出会いに感謝をしています。これからも人とのご縁を大切に、自分らしくマイペースに音楽を楽しんで生きていきたいと思っています。UPLOADは3人の奇跡の積み重ねで出来上がりました私の音楽人生でも大きな節目となる作品となりました。自身のバースの歌詞は高齢で母親となった新境地の自分の等身大のメッセージを刻み込みました。3人のそれぞれのメッセージ、作品への情熱をこの楽曲で感じ取っていただき、聞いてくださる方の気持ちも人生もこの楽曲で持ち上げ、盛り上げていけたら本望です。

 


 

DOUBLE:
今回の20周年企画「女神プロジェクト」(命名SUGARSOUL)は、2年前の春にSILVAから連絡があり、「私たち、来年デビュー20周年だって知ってる?」「えー!?知らなかったー!」「SUGARSOULのAicoちゃんも同じ20周年なのよ、3人で何かやらない?」という誘いから始まりました。後にSILVAが声をかけてきた次の年はデビュー19年目という事が発覚して完全なフライングだった事を知るわけですが、おかげでゆっくり時間をかけて相談し合いながら曲を構築する事が出来ました。
ドラマチックでインパクトがありキャッチーな作品にしたかったので、あの有名長寿TV番組のテーマ曲をサンプリングする事が決まりました。
あのテーマ曲がアレンジャーMonkさんのセンスで、今風でダンサブル、グルーヴィーなサウンドに生まれ変わりました。
平歌のパートは各々が作曲し、それぞれの個性が立ちながらもドンドン一つになっていく展開もドラマチックです。
3人のやり取りは喧嘩もありながらもプライベートな事も沢山話し合ったりして、とても楽しかったです。
記念すべきデビュー20周年、ひょっとしたら今頃半泣きで「ハッピーバースデートゥーミー…」と一人部屋で祝っていたかもしれません。
それをこんな風にいい仲間といい作品として残せ、祝う事が出来てとても嬉しく思っています!

 


 

SUGARSOUL:
私としては、自身にとっての音楽(うた)、キャリア、アイデンティティ、人生の指針…一度全てが崩壊し、死と再生を繰り返した20年でした。やっと皆さんの前にフォースを取り戻した自分として、またMICを持ち、立つ事が出来る事を有り難く、嬉しく思います。

本格復帰を明言するキッカケになったのが、この20th女神企画であり、なんかやろ〜って声を掛けてくれたSILVA、刺激的なクリエイションを共にしたdouble、二人に感謝とリスペクトでいっぱいです。

全ての女性が本来の輝きに満ち、この世界を新たに創造する事を真に願い「UPLOAD」を創りました。女性性を讃え、皆んなでアガってイきたい、共に栄え認め合い、本気で遊んでこの世の楽園を体現してイキたい!そんな想いの詰まった曲です。

 

SILVA DOUBLE SUGARSOUL 20th Anniversary 特設サイト
https://www.sds20th.com

2018/08/17-14:20:00

facebook
twitter

有線オンエアー情報

SILVA DOUBLE SUGARSOULの「UPLOAD」の電話リクエストお待ちしています!

★リクエスト
(CAN有線:B-1ch)

⇒有線放送キャンシステム番組案内サイト
※有線chは地域により異なる場合がございます。

有線番組表

J-POP PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...