『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』

ぼやけた明日が、輝きだす――。95%の視力を失った青年が、夢を叶えるため一世一代の“大芝居”を打つ! 誰もが驚く感動の実話を映画化しドイツ全土で大ヒットを記録! 夢、挫折、努力、友情、そして恋愛――人生に大切なことがすべて詰まった、笑って沁みて元気になるハートフル・エンターテイメント。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

映画メイン

 

INTRODUCTION

幸せってなんだろう――? 自分らしく生きること? 誰かを笑顔にすること? 夢を叶えること? 誰もが幸せを追い求めてあがき、苦しみ、時には挫折する。障がいがあればその道の険しさは想像を絶する。本作は、先天性の病気で95%の視覚を失いながら、夢を叶えるため大芝居を打って5つ星ホテルの難関研修に挑んだ青年サリヤの実話を描く。目の前の相手もロビーの客さえもがぼんやりとした光の集合体にしか見えない状況で、ホテルのすべての仕事を順繰りに体験させられる研修を乗り越え、いかにして本採用試験まで漕ぎつけていくのか。運命に翻弄されながらも決してあきらめず最後に夢を実現する彼の姿に、観客は自分を投影させ、心を震わせるだろう。幸福とは、結果ではなく、夢をあきらめずに苦しみながら進んだ人生そのものなのだから。そして、心温まる友情と周囲の人々の善意がサリヤを支え、サリヤを支える人々もまた成長していく。
主人公サリヤに扮するのは、『誰よりも狙われた男』などに出演し、エスニックな野性味と端正な甘いマスクが魅力のイケメン俳優コスティア・ウルマン。彼を支える研修生仲間で“ちょっと難あり”のマックス役には若手実力派俳優ヤコブ・マッチェンツ、“鬼教官”クラインシュミット役には名優ヨハン・フォン・ビューロー。また、サリヤが視覚障がいを隠して恋愛関係に発展するシングルマザーのラウラを『青い棘』で数々の賞を受賞したアンナ・マリア・ミューエが好演する。奇跡の実話を映画化したのは、『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』のマルク・ローテムント監督。ドイツ全土を笑いと爽やかな感動の渦に巻き込み大ヒットを記録した。
嘘から始まった“5%の奇跡”に、笑って泣いて、明日からも頑張ろうと元気が湧いてくる人生賛歌。夢、挫折、努力、友情、そして恋愛――人生に大切なことがすべて詰まった、感涙必至のハートフル・エンターテイメントだ。

 

STORY

「5つ星ホテルで働きたい!」 先天性の病気で95%の視覚を失った青年サリヤ(コスティア・ウルマン)が夢を叶えるために一世一代の“大芝居”を打つ! なんと目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始めるというのだ。持ち前の明るさと機転を利かせ、親友のマックス(ヤコブ・マッチェンツ)ら周囲の助けも借りながら、ホテルの研修課題を次々とクリアしていくサリヤ。しかし、ラウラ(アンナ・マリア・ミューエ)との出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び始めてしまう。果たして、無謀とも呼べる夢は叶うのか? そして恋の行方は――?

 

DATA

監督:マルク・ローテムント
脚本:オリヴァー・ツィーゲンバルク、ルース・トーマ
原作:サリヤ・カハヴァッテ「Mein Blind Date mit dem Leben」
製作:ヨウコ・ヒグチ-ツィツマン、ターニャ・ツィーグラー
製作総指揮:アンヤ・フォーリンガー
撮影:ベルンハルト・ヤスパー
音楽:ミヒャエル・ゲルトライヒ、ジャン=クリストフ・リッター
出演:コスティア・ウルマン、ヤコブ・マッチェンツ、アンナ・マリア・ミューエ、ヨハン・フォン・ビューロー、ニラム・ファルーク、シルヴァナ・クラパチ、キダ・コドル・ラマダン、アレクサンダー・ヘルト ほか
原題:Mein Blind Date mit dem Leben
2017年/ドイツ/111分/PG-12指定
配給:キノフィルムズ/木下グループ
2018年1月13日(土)より、新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー!
公式サイト:http://5p-kiseki.com

 

PRESENT

映画『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』の公開を記念して、一般試写会に5組10名様をご招待!
公開前に観賞するチャンス! 奮ってご応募ください!!



日時:2018年1月4日(木) 18:30開場/19:00開映
会場:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール(東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田6F)
上映時間:1時間51分

応募締切:12月24日(日)受付分まで有効。
当選発表:厳正な抽選の上、当選者への招待状の発送をもってかえさせていただきます。
提供:キノフィルムズ

2017/12/05-15:37:00

facebook
twitter

サントラ NEWS

More Music News...