「大映女優祭」

自らの意志と力で、運命を切り開き、生き抜いてゆく。その女たちは凛として、逞しい――。伝説の映画人を輩出した大映の女優たち。『浮草』4K復元版を含む、大映を代表する傑作を一挙上映! 豪華女優たちの華麗なる競演が魅せる、艶やかで贅沢な、大映創立75年記念企画。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

映画メイン

 

INTRODUCTION

1942年設立された映画会社・大映株式会社は、長谷川一夫、市川雷蔵、勝新太郎、船越英二、田宮二郎、川口浩、京マチ子、山本富士子、若尾文子、中村玉緒、藤村志保、関根恵子(高橋惠子)、渥美マリら伝説の映画俳優を数多く輩出した。その設立75周年にあたる2017年を記念して開催される本映画祭は、大映を彩った数多くの映画作品の中から、女優が主人公の「女優主演」の作品に特化した上映ラインナップが最大の特徴。
大映作品には男性の添え物としての存在ではなく、自分の意志を持ち、自らの力で人生を切り開き生き抜こうという強い信念を持つ女性―内面の強さと外見の美しさを兼ね備えた、強く、逞しく、凛々しい女性―が多く描かれている。日本の映画史を彩る女優たちの美しさに溺れる作品群。新旧映画ファンが楽しめる、艶やかで贅沢な特集上映だ。

 

TRAILER


 

DATA

『偽れる盛装』『浮草』『女は二度生まれる』『夜の河』ほか全48作品上映
2017年/日本
配給:KADOKAWA
12月9日(土)より、角川シネマ新宿ほか全国順次ロードショー!
公式サイト:http://cinemakadokawa.jp/daiei75-joyu/

 

PRESENT

「大映女優祭」の公開を記念して、劇場鑑賞券を抽選で5組10名様にプレゼント!
奮ってご応募ください!!
※本鑑賞券は角川シネマ新宿でのみお使いいただけます。上映作品やスケジュールなどの詳細は公式サイトからご確認ください。



応募締切:12月7日(木)受付分まで有効。
当選発表:厳正な抽選の上、当選者への賞品の発送をもってかえさせていただきます。
提供:KADOKAWA

2017/11/28-19:16:00

facebook
twitter

サントラ NEWS

More Music News...