UNIONE

(7/15:メールインタビュー追加しました!)5人全員がメインを張れる男性5人組ボーカルユニット、UNIONE(ユニオネ)、待望のメジャーデビューシングル「One Sided Love」リリース!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

 

UNIONE

PICK UP DISC


UNIONE 1st Single 「One Sided Love」UNIONE
1st Single 「One Sided Love」

2016年7月27日(水)発売
価格:¥1,500(tax in) 
品番:SECL 1926


iTunes Store


[収録曲]
M1:One Sided Love
M2:Sci-Fi Girl
M3:Friendship
M4:花 (ORANGE RANGEカバー)

 

MUSIC VIDEO


 

MOVIE COMMENT


UNIONEの皆様よりメッセージをいただきました!

 

MAIL INTERVIEW



7/15:追加しました!

-- 今回、弊社では初めてのインタビューとなります。先ずは改めて自己紹介お願いします!


JIN:5人全員がメインをはれる歌唱力をもったボーカルグループUNIONEです。よろしくお願いします!

ISSY:UNIONEのハイブリッドエンジンISSYです。

YUUKI:UNIONEの末っ子YUUKIです。

JIN:UNIONEのセンターフォワードJINです。特技は3ヶ国語(日本語、韓国語、英語)話せることで、お洒落をすることが大好きです。

SAM:UNIONEのSAMです。好きな音楽は洋楽です。UNIONEでは海外のテイストを交えて歌っています。

YUTA:UNIONEの最年長YUTAです。

-- 皆さんが歌やダンスを始めた時期やきっかけを教えてください。

ISSY:つんく♂さんに憧れて歌を始めました、あとモテたいため。

YUUKI:大学時代に出会った友人とコーラスグループを組んだこと

JIN:幼少期から音楽が好きで、中学生時代にELLEGARDENという英語を流暢に歌う日本のバンドに影響を受けて、ニュージーランドに留学をした後、韓国に住んでいた際にk-popはもちろん韓国の音楽のクオリティの高さに感動したことがきっかけで歌を本格的にはじめました。

SAM:Mariah Careyに魅了されて彼女のような夢を与えられる歌手になりたいと思ったから

YUTA:とあるオーディションを受けたのがキッカケです。そのオーディションは落ちちゃったんですけど、その事がキッカケで本気で音楽をやろうと思いました。

-- メジャーデビューシングル「One Sided Love」の発売おめでとうございます!
今の率直な気持ちをお聞かせ下さい!


JIN:まず1つの大きな目標であったメジャーデビューを叶えることが出来て本当に嬉しいです。支えてくれているファン、まわりのスタッフ、家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。それと同時にここからがスタートなので気合いを入れて頑張っていきたいと思っています。
僕たちの仲の良さや歌の良さ等、UNIONEの魅力がたくさんつまってるメジャーデビューにふさわしい楽曲になっていると思うので、是非たくさんの人にきいてほしいです。

-- このシングルの聴きどころは?

JIN:僕JINが韓国、SAMが日本とフィリピンのハーフということもあり、みんな歌声も性格も個性が豊かです。甘くて、ちょっと切ない、誰もが経験したことのあるような片想いの歌詞をどこか懐かしいメロディーにのせて歌っている5人の個性豊かな歌声はもちろん、最後までききたくなるようなSTORY性のある曲なのもみどころだと思います。

-- カップリングには、ライブではお馴染の曲で夏にぴったりなアッパーチューン「Sci-Fi Girl」、落ち着いたミドルスローの「Friendship」、ORANGE RANGEの名曲「花」が収録されていますが、印象的な思い出などある曲をエピソードと合わせて教えて下さい。

JIN:僕たち5人は歌や音楽に対してのこだわりが強すぎて、曲をレコーディングする際に毎回ケンカするので、どの曲も思い出深いです。特に、3曲目のFriendshipに関しては、「友情」をテーマにしたオリジナル曲なのですが、UNIONEの5人はもともと友達だったこともあり、落ち込んだり、ケンカしたりしても前に進んでいくんだといったような前向きな歌詞が僕たちにすごくリンクしていると思います。この歌を歌うたびに、「友情」の大切さを振り返ったり、再確認するような気持ちにUNIONEにとっても、きいているひとにとってもなれますし、曲の後半ではみんなで手拍子しながら歌う部分があったりして、ライブでも楽しめる前向きで暖かいこれから先もずっとファンの人達と一緒に歌っていきたいナンバーになっています。

-- レコーディングやMV撮影などのエピソードがあれば教えてください。

JIN:僕たちがOne Sided Loveをレコーディングしたとき、この楽曲が好きすぎて、レコーディングにこだわりすぎてたくさんケンカをしました。ケンカしながら、試行錯誤しながら僕たちが作曲こそしていないですが、それでもみんなでつくったといえる思い出の楽曲です。ちなみに僕JINはSAMとけんかしました。

-- ファンの中にはUNIONE(ユニオネ)さんのようなボーイズグループを目指している子供達が沢山いると思います。皆さんが、パフォーマンスを魅せる際に、大事にしている事はありますか?

JIN:いつも応援してくれている人も、初めて出会った人も楽しんでもらえるような心を込めた歌とパフォーマンスで、その場を一体にすることを大切にしています。そして、自分がそういうアーティストの音楽をきいてきたように、きいている人が楽しいときも、悲しいときも、辛い時でも、人の心に残るような歌を届けれるグループになることを心がけています。

-- 最近プライベートではまっている事やモノは?


ISSY:オートバイが好きで現在大型二輪免許取得に行ってます。免許取得したら山に攻めに行きたいと思ってます

YUUKI:ゲームです。とくに最近は昔のゲームにはまっていて、現在GAMEBOYのポケモンをやっています。

JIN:最近は韓国のモデルさんのinstagramや芸能人の空港ファッションをチェックすることにハマっています。みなさん、プライベートもお洒落で、ファッション好きの僕にとっては、その時間が最高に楽しいです。そして、最近任天堂3DSのモンスターハンタークロスを買ったのですが、それもハマっています。

SAM:ハマってるものはパンケーキです!生クリームがっつりかけて食べるのがおすすめです。キャラメルソースなんかあったらさらに最高です!みんなも是非やってみてね♡

YUTA:料理とカメラです。一眼を持って写真を撮りに行く事がオフの日の楽しみです。

-- 今後、UNIONE(ユニオネ)として新たに挑戦してみたい事は?

JIN:まずはUNIONEをたくさんの人にしってもらって、大きくなることが目標です。そして、いずれ韓国、フィリピン、アジアや海外でも活動していきたいと思っています。たくさんの人に歌を届けるためならなんでも挑戦していきたいです。

-- 10年後の目標は?
※どんなグループになっていきたいですか?


JIN:韓国やフィリピンはもちろん、アジアや海外でも、どの国の人からも愛される、歌で人の心をうごかす日本を代表するグループになっていきたいです。

-- 読者の方へメッセージをお願いします。

JIN:まだ僕たち結成約半年で、右も左もわからないですが、音楽を愛する気持ちと、僕たちを応援してくれる人達を愛する気持ちは誰にも負けません。これからも一生懸命頑張るので、みんなで一緒にUNIONEを大きくしていきたいです、是非UNIONEを応援よろしくお願いします!

-- ありがとうございました!

 

LIVE

<リリースイベント>
【日時】2016年7月2日(土)  ①13:00開始/ ②15:00開始
@埼玉県・レイクタウンmori 1F 木の広場 

【日時】2016年7月3日(日)  ①14:00開始/②16:00開始
@千葉県・イオンモール市川妙典 2F サークルデッキ特設会場

【日時】2016年7月9日(土) 18:00開始
@東京都・イトーヨーカドー東大和店 1F 桜街道側特設ステージ

【日時】2016年7月10日(日)  ①13:00開始/②15:00開始
@埼玉県・イオンモール浦和美園 1F セントラルコート

【日時】2016年7月16日(土) ①14:00開始/②16:00開始
@静岡県・SHIZUOKA109

【日時】2016年7月17日(日)  ①13:00開始/②15:00開始
@千葉県・ららぽーと柏の葉 本館2F センタープラザ

【日時】2016年7月17日(月) ①14:00開始/②16:00開始
@静岡県・ららぽーと磐田 グリーンステージ

【日時】2016年7月23日(土)  ①14:00開始/②16:00開始
@千葉県・タワーレコード 津田沼店 店内イベントスペース

【日時】2016年7月24日(日)  ①13:00開始/②15:00開始
@東京都・東武百貨店池袋店 8F 屋上「スカイデッキ広場」

<プレミアムライブ>
「UNIONE Premium Live"UNIONATION"」
【日時】9/21(水)
【会場】東京・原宿アストロホール
【開場】18:00
【開演】19:00
【出演者】UNIONE
【チケット料金】前売り:3,000円/当日:3,500円(別途1ドリンク)
※6月11日(土)一般発売開始

 

PROFILE

UNIONE プロフィール
ISSY、YUUKI、JIN、SAM、YUTAの5人組ボーカルユニット。2015年12月14日より、UNIONEとして活動をスタート。ストリートライブやライブハウスを中心に活動し、2016年2月28日にはUNIONEとして初となるワンマンを大成功に収めた。メンバー全員がメインを張れる歌唱力で話題沸騰中!
2016年7月27日にSMEレコーズからデビューすることが決定した。

Twitter: https://twitter.com/unione_official
LINE: https://line.me/ti/p/@unione
Official Site: http://unioneweb.com

2016/07/15-11:30:00

facebook
twitter

有線オンエアー情報

UNIONEの「One Sided Love」をチェックするならこちらのチャンネル!電話リクエストもお待ちしていますよ!

★最新J-POP
(CAN有線:A-03ch/SPACE DiVA:302ch)
★リクエスト
(CAN有線:B-1ch)

⇒有線放送キャンシステム番組案内サイト
※有線chは地域により異なる場合がございます。

有線番組表

J-POP NEWS

More Music News...

J-POP PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...