LISSY TRULLIE

米英の新人ロックファンの最大関心事…それはリッシー・トゥルーリーの世界デビュー! 現在、米英の新人ロックファンの最大関心事…それはリッシー・トゥルーリーの世界デビュー!音楽、ヴィジュアル、ファッション、カリスマ性、全てに注目を浴びる21世紀のロック・アイコン、リッシー・トゥルーリーがデビュー・アルバム『セルフ・トウト・ラーンナー』をリリース!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る

LISSY TRULLIE

PICK UP DISC!

既に地元ニューヨークではちょっとした存在となりつつあるショートカットの気になる 女子、リッシー・トゥルーリー。バンド名は彼女の名前をそのまま使っています。モデルとしても活動し、オシャレでアーティスティックなビデオがネット上で 話題沸騰!これまた気になるNY新人バンド、ザ・ヴァージンズとのツアーは既に大成功を収めています!
 
リッシー・トゥルーリーの新作『セルフ・トウト・ラーンナー』 注目のポイント!
★ファッション性、カリスマ性、ヴィジュアル面、そしてなにより楽曲クオリティー、その全てが備わっている新人バンド、リッシー・トゥルーリー!(*リッシー・トゥルーリーは同名の女の子をヴォーカルとしたバンドです。)
★リッシー・トゥルーリーはフィリップ・リムのファッションショーで生演奏を披露し、クロエ・セヴィニーが始めたブランドでモデルを務めるなどファッション業界内でも話題に!
★今年の夏に行ったThe Virginsとのツアーで更に知名度を広め、今秋にはThe CribsやAdam Greenともツアーを行う予定!
★ここ日本でも既に数多くの早耳レコード屋で話題となっている注目バンド!
★話題となっているホット・チップのカヴァー曲『ReadyFor The Floor』を収録した超注目盤!
 
リッシー・トゥルーリー 『セルフ・トウト・ラーンナー』
2009年9月30日/HSE-70059/¥1,575(税込)

リッシー・トゥルーリー 『セルフ・トウト・ラーンナー』HMV
〈CD収録曲〉
1. Boy Boy
2. She Said
3. Self-Taught Learner
4. Money
5. Forget About It
6. Ready For The Floor
 
本作『セルフ・トウト・ラーンナー』の収録曲を試聴するならコチラ!
http://www.myspace.com/lissytrullie

PROFILE

LISSY TRULLIE (リッシー・トゥルーリー)
LISSY TRULLIE (リッシー・トゥルーリー)リッ シー・トゥルーリー。アメリカ・ワシントンDC生まれ。幼い頃からシャイで大人しい少女だった。彼女が覚えている限りでおそらく3歳の頃から、離婚した両 親の間を行き来していたという。例えば心地よい初夏の朝は父親の下で、彼が選び示すままにその膨大なレコード・コレクションを聴いて過ごした。モータウ ン、サーフ・ロック、フォーク、ソウル、クラシック…様々なジャンルの音楽に親しみ、10代になる頃にはカセットデッキを片手に出掛け、ミックステープを 作るのが習慣になっていた。そうしている内に、新しい音楽の開拓に対する渇望は日増しに彼女の中で大きくなっていった。それはいつしか一種の苦痛を伴うよ うになり、ある時は、彼女の言葉を借りれば、「死にそう」に感じるほどだったという。それでも、母親の下にいる時でさえも、少女リッシーはザ・フーの「ト ミー」が針で擦り切れるほど聴きまくった。そしてローティーンになると、当時ワシントンで人気だったパンク・バンドを観にDC中を駆け回ったという。音楽 に囲まれながら育ったリッシーは、自然と自分でも音楽を作るようになった。10歳で初めて手に取った楽器はご多分にもれず木琴だったそうだが、11歳の時 に両親を口説き落として念願のギターを手に入れたという。それは彼女にとって天職との邂逅だった。14歳になるとバンドで演奏を始め、友人達に曲を提供す るようになったが、彼女が自分の曲を自ら演奏するようになるのはそれから大分後のことになった。生来の内気な性格から、リッシーにとっては他人の後ろで演 奏している方が性に合っていたのだ。高校時代、リッシーは母親と共にニューヨークへと引っ越すことになる。大都市に住む多様な人種の人々、他ではできない 様々な経験…リッシーはニューヨーク独特の歴史背景、街の空気を徐々に吸収していった。殆どのニューヨーカー同様、彼女も生きるために色々な職に就いた。 皿洗いや清掃員はもちろんのこと、カレッジ時代には短い期間ではあったが、いかにも「ニューヨークならでは」の街でスカウトされてプ
ロのモデルも経験した。その後は不定期にDJをしたりフリーランスの仕事をして日銭を稼ぎ、それ以外の時間とエネルギーを全てミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせるために注ぎ込んだ。

 

Ian Fenger (ba)
Lissy Trullie (v)
Eben D’Amico (g)
Josh Elrod (dr) are....

LINK

リッシー・トゥルーリー
http://www.myspace.com/lissytrullie

 

HOSTESS ENTERTAINMENT
http://www.myspace.com/hostessentertainment
http://www.digitalconvenience.net

2009/09/16-10:04:00

facebook
twitter

有線オンエアー情報

リッシー・トゥルーリーのナンバーをチェックするならこちらのチャンネル!
電話リクエストも受け付けています。

★ロック/ポップス
(CAN有線:A-12ch/SPACE DiVA:226ch)
★リクエスト・ポピュラー
(CAN有線:B-3ch)

⇒有線放送キャンシステム番組案内サイト
※有線chは地域により異なる場合がございます。

有線番組表

RECENT NEWS

More Music News...

洋楽 PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...