ABCHO

ドリーム モーニング娘。石川梨華、吉澤ひとみの新ユニット“ABCHO”(アブチョ)が誕生!デビューシングルが大人気ソーシャルゲーム「戦国コレクション」待望のアニメ化のオープニングテーマに決定!


ドリーム モーニング娘。石川梨華、吉澤ひとみの新ユニット“ABCHO”(アブチョ)が誕生!デビューシングルが大人気ソーシャルゲーム「戦国コレクション」待望のアニメ化のオープニングテーマに決定!

ABCHO
ABCHO(石川梨華(左)+吉澤ひとみ)
ABCHOとは以下の言葉を合成した造語である。
ABSTRACT CHOP(読み:アブストラクト・チョップ)
*ABSTRACT⇒事・考えなどが〉抽象的な;抽象概念念を表す
*CHOP⇒格闘技の技の一種。音楽用語で音を細かく切る様

世の中にあるすべての出来事を彼女たちの想いでチョップする超進化系ユニット

2008年からHangry Angry-fという形でスタートしている石川梨華+吉澤ひとみ2人のオルタネイティブサイドの活動は、当時の、スーパーアイドルとは全く逆側面のスタンス=狂気性と耽美をアピールし、昨年リリースされたシングルは、オリコンインディーズチャート1位、レコチョクロック部門週間ランキング1位を獲得。また、アメリカ公演、ヨーロッパツアー、アジア諸国そして昨年のパリで開催されたジャパンエキスポでの公演など海外でも勢力的に活動している。

今回の新ユニットは、アイドルカルチャーを取り囲む情報がもっとも最新型で攻撃的である今、石川梨華、吉澤ひとみの行ってきた、ドリーム モーニング娘。とH&A-fの経験が、その状況にあえてメスを入れる=まさにアブストラクトにチョップ。この想いがひとつのキーワードを生み、今回、ABSTRACT CHOP=ABCHOという新たな活動を開始する!

このユニットABCHOは、既に活動中のHangry&Angry-fとは別アングルの表情をみせ、エッジな感覚であらゆるものをチョップする!

サブカルチャーとのコラボが、まさかのクリエイティブスパークを巻き起こし生まれた楽曲で、既成概念にない超ポップな超過激チューンが、ユニバーサルインターナショナルとタッグを組み5月23日(水)に『目をとじてギュッしよ』をチョップ予定!

またこの楽曲は、4月よりテレビ東京にてアニメ化される大人気ソーシャルゲーム「戦国コレクション」のオープニングテーマになる事も決定した!

☆Hangry & Angry-f = 狂気性と耽美をアピール
☆ABCHO =既成概念にない超ポップと エッジな感覚であらゆるものをチョップする

この2つのユニットの活動を行う吉澤ひとみと石川梨華から、2012年も目が離せない!!

★アニメ「戦国コレクション」とは・・・
KONAMIが2010年末に「Mobage(モバゲー)」に立ち上げたソーシャルゲーム「戦国コレクション」を原作としたテレビアニメ。原作は現在、会員数が280万人を突破する、大ヒットコンテンツ。戦国時代を舞台に天下の大将軍(=ユーザーの頂点)を目指して「武将カード」を収集・育成しながら、他ユーザーとの合戦や冒険を進めていく、大人気ソーシャルゲーム。個性豊かなキャラクターデザインは500種を超え、同一武将に男性版、女性版含め多数のキャラクターデザインが存在。登場する武将カードやゲーム内のイベントは毎月増え、ユーザーは常に新しい要素で、ゲームを楽しむことが出来ることから、多くのユーザーを獲得している。
テレビアニメ化にあたり、ゲームの持つ個性豊かなキャラクターデザインをさらに進化させ、史実に囚われず柔軟な設定により、既存のゲームユーザーはもちろん、初めて見る人でも楽しめる作品となっている。スタッフには監督に後藤圭二氏、音響監督に山田陽氏、脚本監修に三鷹四十郎氏、キャラクターデザインに柴田勝紀氏を迎え、アニメ制作はブレインズ・ベース、制作はNASが担当。

石川梨華コメント
『今回「ABCHO」としてユニバーサルインターナショナルさんからリリースさせて頂く事になりました。その曲がアニメ『戦国コレクション』のオープニングテーマと聞いて本当にうれしいです。今までの経験を活かし、H&A-fとは違う世界感なユニットにしていければと思ってます。応援よろしくお願いします』

吉澤ひとみコメント
『H&A-fとはまた、違った梨華ちゃんとのユニットが楽しみです。アニメのオープニングテーマを歌う事が初めてなので、新鮮な気持でやりたいと思います。応援よろしくお願いいたします。』

2012/03/07-15:30:00

facebook
twitter