Aqua Timez

1年ぶりの新曲「MASK」リリースイベント開催 心のMASKを解き放つ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • LINEで送る


Aqua Timez 1年ぶりの新曲「MASK」リリースイベント開催! 心のMASKを解き放つ!

「MASK」リリースイベント開催
Aqua Timez 「MASK」リリースイベント開催
Aqua Timez 太志
Aqua Timez 太志
5人組ロックバンドAqua Timez(アクアタイムズ)が約1年ぶりとなるニューシングル「MASK」のリリースを記念し、2月22日(水)、ソニーミュージック・乃木坂スクエア(東京都港区)にて新曲のCD購入者を対象とした200名限定のイベントを実施した。

イベントでオープニングSEが流れ、メンバーがステージに立つと、客席からは歓声が溢れ、2ndシングル『千の夜をこえて』からLiveがスタート。続いて披露した「ALONES」、「Velonica」等の人気楽曲では観客全員がハンドクラップをしたり、タオルをまわしてジャンプする等、会場は一体感に包まれた。

「素直な気持ちになることがとても大切。心の底から笑いあえるようになるには自分に正直でいることが大事だということに気付きましたそんな気持ちをこめ新曲をかきました。リリース日にその気持ちをみんなと分け合えることが嬉しいです。」というヴォーカル太志(ふとし)のMCの後、新曲「MASK」の演奏がスタート。新曲「MASK」は、希望、切なさ、悲しさ、そして、愛情。様々な感情が交差する日常で、自分らしく生きる事の大切さを訴えかけるメッセージソング。“いつの日か素直になれなくたった心に被せた色々なものを剥がして、本当の意味で笑えたらいいな”という想いがこめられている。

「MASK」の歌詞の世界観をライブの場で共有出したいという想いから、今回の「MASK」のライブパフォーマンスは、メンバーの演奏している後ろのスクリーンでユーザーの方の沢山の熱いメッセージが流れるというスペシャルな演出が用意された。ここで流れたメッセージはリリース記念イベントの応募フォームで「心にMASKを被せた想いがありますか。」とのアンケートの問いかけに寄せられたメッセージ。普段は素直に見せられない家族への感謝の気持ちや、愛する人の為の影ながらの努力など、口にはなかなか出すことのできない心に秘めた等の想いがサイトを通じて多く綴られ、「MASK」の曲に共感しサイトに寄せられた心の声の中から約200件もの投稿メッセージの文字が映像化され、スクリーンで特別に上映された。Aqua Timezの歌声とともに映像上に流れる想いの込められたメッセージがコラボレーションして、来場者の内面を解き放ち、心の“MASK”を1枚1枚はがしていった。

その後、新曲のカップリング曲として収録されている、太志の自らの半生を綴ったハードなミクスチャーチューン「1980」(読み:いちきゅうはちぜろ)もライブで初めてパフォーマンスを披露。言葉の強さと激しいサウンド全開で会場を圧倒した。そして「MILKY BLUES」を演奏。さらに日本テレビ系ドラマ「ごくせん」の主題歌で大ヒットした『虹』など大ヒット曲を織り交ぜ、全7曲を披露し、最後に観客と共に写真撮影を行い、会場中が笑顔に溢れる約1時間の公演が幕を閉じた。

「MASK」は JOYSOUND歌詞検索ランキング2位(2月13日付)や 2月15日から配数スタートした着うたフルRではレコチョクアニメウィークリーチャート3位を記録し、話題沸騰中の注目曲となっている。
2月22日のオリコンデイリーランキング 初登場TOP10入りし、デビューシングル以降14作連続TOP10入りを果たしている。

Aqua Timezオフィシャルサイト
http://www.aquatimez.com

 

[ RELEASE INFORMATION ]
Aqua Timez
14th Single 『MASK』
発売日:2012.年2月22日
品番:ESCL-3851
価格:¥1,223(税込)
初回仕様特典:『BLEACH』フィルム仕様 特製ワイドキャップ

<収録曲>
M-1.MASK
M-2.空につづく道
M-3.1980
M-4.MASK -Instrumental-

2012/02/23-17:05:00

facebook
twitter

LIVE NEWS

More Music News...

J-POP PICKUP

  • 邦楽Pick Up
  • 洋楽Pick Up

MORE PICKUP...