ヴァーティゴ・ツアー ライヴバンドとして高い評価を受けるU2。その毎回異なるコンセプトとパフォーマンスは、ショービズ界に大きな影響を与えてきた。92年からの「ZOO TVツアー」ではステージ上に巨大なTVを設置、また97年からの「ポップマート・ツアー」では巨大スクリーンとミラーボール式のレモンのオブジェに180億円もかけた。しかしその後、シンプルなステージに戻り、05年からスタートしたこの「ヴァーティゴ・ツアー」も、LEDディスプレイなど細部に最先端の装置・照明・映像を駆使しながらも、U2本来のメッセージや魂の叫びをじっくり聞かせるというステージに。日本では06年11月〜12月に、さいたまスーパーアリーナで行われた。
提供:ナショナル・ジオグラフィック・エンターテイメント、さらい
プレゼントの受付は終了いたしました! 応募締切:2009年4月5日(日)受付分まで有効。 当選発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます。