New Can Magazine
最新 New Can Magazine
設置店舗一覧

Link
CANSYSTEM
CAN-TOWN
ECO SHOP BLOG
グーニーズの初恋メモリー

三回目「Be Cool /ビー・クール」
BeCool
クラブにいるジョン・トラボルタとユマ・サーマンの二人、リズムに体を揺らしている。まさか、まさかのその瞬間、踊ったー!パルプ・フィクション!映画史に残る名シーン再び!どちらも大好きな俺にとっ ては、このシーンのためだけにお金払うね。しかも俺が一番好きなジョ ン・トラボルタは、踊っているジョン・トラボルタ!もちろんこの映画のチリ・パーマー役は絶対彼にしかできない、でも俺は『グリース』の彼が一番好きなんだー!ダンスのうまいライデル学校一のワル、ダニー・ズーコ(この時実は24歳!相手役のオリビア・ニュートンジョ ンは30歳!!!、そんな高校って・・・)役の彼が、心から好 きなんだ!って、熱くなりすぎました。とはいえ、『グリース』はサントラとともに、最高なのです。いかん、本題へ。

さて『Be Cool』、トラボルタがチリという名前ということは、そうです!あの10年前の映画『ゲット・ショーティ』の続編なのです。マイアミの取り立て屋、そして無類の映画好きのチリが、チンピラ スピリットで映画業界をかき乱す痛快なコメディが前作なら、今回はそのスピリットはそのまま音楽業界へ殴り込んで、無名の天才シンガーを売り出す。さてその作戦とは?

出演者もCool!ジョン・トラボルタとユマ・サーマン(インディーズレーベルの社長!)を軸に、俺が心から愛する映画『スウィンガーズ』のビンス・ボーン。最近だど『ドッジボール』、『スタスキー&ハッチ』と俺好みの映画に連続出演、しかしクールな彼のファンは困惑。という事態が続いていて非常に喜ばしい。そして彼の用心棒役にWWEのスーパースターというか今ではプロレスのできる俳優になってしまったザ・ロック。なんとゲイの役!あんなに良い演技ができると思わなかったよ。俳優としての株、急上昇しました。オー、ハムナプトラ!←言ってみただけ。プロレスファンにはおなじみのあの決めポーズもバッチリ。『チアーズ』の再現は最高ですわ。さらに前作からの出演ダニー・デビート(めちゃくちゃ好き!『マン・オン・ザ・ムーン』観て!)、ハーベイ・カイテル(ちなみに前作はカメオ出演)。今一番熱いコメディアン、セドリック・ジ・エンターテイナーも出とります。音楽業界の映画ということで、ミュージシャンも多数出ています。ライブシーンを提供のエアロスミス。スティーブン・タイラーも娘(リヴ・タイラーね。知ってるよね?)に負けない演技しています。ジョー・ペリーはそのままでした(笑)売り出される無名のシンガー役に、クリスティーナ・ミリアン(って誰?)、すぐ銃をぶっぱなすラッパー役に、アウトキャストのアンドレ3000、バーで演奏するのはブラック・アイド・ピーズ。ちなみにカメオ出演のジーン・シモンズ(KISS)は分かりませんでした。キャストを見ているだけで楽しくなりますね。俺は楽しくなりました。映画の最後のクレジットのところで出演者のダンスシーンがあるのも、これまた楽し。

とにかくみんなはまり役!音楽あり、ダンスあり、アクションあり、ロマンスあり、2時間楽しませてくれる、これぞエンターテイメント!という一本です。みんなで見よう!
そしてジョン・トラボルタファンのみなさん、『バトルフィールド・アース』も逃げずに観よう!俺はそんな彼(サイクロ星人)が大好きだ!

『 Be Cool/ビー・クール 』
監督:F・ゲイリー・グレイ
キャスト:ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマンほか
公式サイト:
http://www.foxjapan.com/movies/becool/

スバル座ほか全国ロードショー 公開中!
高橋浩司[ 高橋浩司 PROFILE ]
11年間PEALOUTに全身全霊を注ぐ。2005年のフジロックで解散。
現在REVERSLOW、コモンズ、HARRISで叩きまくりの日々。
映画を心から愛す。

・PEALOUT
http://www.pealout.jp/

・REVERSLOW
http://www.reverslow.com/
→トップページへ

有線放送の各種番組表 | 個人情報の保護について | お問い合わせ
(c) Copyright 2006 CANSYSTEM. Co.,ltd. All Right Reserved.
pick up! movie blog chart interview news home Music Lounge