New Can Magazine
最新 New Can Magazine
設置店舗一覧

Link
CANSYSTEM
CAN-TOWN
ECO SHOP BLOG
グーニーズの初恋メモリー

一回目「初めまして!」
I'LL BE BACK!!
しゅわちゃーん、りえちゃーん(すいません「!」みたいなもんです)、某サイトでの映画の連載終了、俺号泣。しかし映画の神様は見捨てていなかったよ。ありがとう、形を変えて帰ってこれました!またまた自分の欲望のおもむくままにがんばります。

さて、まずは連載の第一回という事で、自己紹介をしないといけませんね。親しき仲にも礼儀あり(この言葉本当に好きなんです)ということで。
私、高橋浩司は11年間PEALOUTというバンドでドラムを叩いてきました。11年目にして解散を決め、今年のフジロックがラストステージです。フジがラストなんて俺たちは本当に幸せものです。自分達が解散を決めてから、気になった事。バンドからの解散の声明文が、『解散する事になりました』と書いてある事が意外に多い事。なんで他人事なのかな?と思うわけです。『解散します』が正しいと思うんですが。そして8月からは一人でロックの冒険に出かけようと思っているわけです。まだ見ていない景色が沢山あるんだよ!そんな私です。映画は、そりゃーもー大好きです。観たい映画のためならどんな苦労も喜んでします。こんな時Mで良かったと思うわけです。そんな情報は別にいいですか。どうぞよろしくお願いいたします。

私が愛する映画。
『スウィンガーズ』、『グーニーズ』『ゾンビ』、『ヘヴィメタル』、『2001年宇宙の旅』、『キャノン・ボール』、『ビルとテッドの大冒険』、『パーマネント・レコード』、『タイムズ・スクエア』、『グリース』、『ハイ・フィデリティ』、『ファンダンゴ』、アレックス・コックスの映画(『シド・アンド・ナンシー』は除く)ウディ・アレンの映画、ジョン・ヒューズの映画(80年代に携わったもののみ)、タランティーノの映画(誰が何と言おうと『キル・ビル』は最高!もちろん『2』も最高!)、パゾリーニの映画、そして本当はラス・メイヤーの映画が教科書!、邦画は『戦国自衛隊』、『台風クラブ』、『翔んだカップル』、『爆裂都市』、『太陽を盗んだ男』、『腹腹時計』、大林監督の尾道3部作、などを愛してきました。

好きな男優は、ジム・キャリー、ジョージ・クルーニー、キアヌ・リーブス(『マトリックス』は除かせてください!)、ショーン・ペン、ウディ・アレン、クリスチャン・スレーター(覚えてる?)、ロバート・デ・ニーロ、女優は♪(なぜか鼻歌混じり)、ソフィー・マルソー様、イザベル・アジャーニ様、ペネロペ・クルスさん、キャメロン・ディアズちゃん、ユマ・サーマンさん、ヘザー・グレアムちゃん、ウィノナ・ライダー姉御、レイチェル・リー・クックちゃんです。
お願いです、ひかないでください!

こんな私ですが、末永くよろしくお願いいたします。
素敵な映画を紹介していく事をここに誓います!
高橋浩司[ 高橋浩司 PROFILE ]
11年間PEALOUTに全身全霊を注ぐ。2005年のフジロックで解散。
現在REVERSLOW、コモンズ、HARRISで叩きまくりの日々。
映画を心から愛す。

・PEALOUT
http://www.pealout.jp/

・REVERSLOW
http://www.reverslow.com/
→トップページへ

有線放送の各種番組表 | 個人情報の保護について | お問い合わせ
(c) Copyright 2006 CANSYSTEM. Co.,ltd. All Right Reserved.
pick up! movie blog chart interview news home Music Lounge